レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

CL決勝トーナメント1回戦第2戦 リヨン戦招集リスト

地震以来、被害の大きさを見聞きし続けていると、フットボールのことを考えることができなくなってしまった。私の住んでいる地域は揺れが大きかったくらいで、大した被害もなく済んだけれど、まだ気持ちがなんとなく落ち着かない。

このまましばらく休止することも考えたが、自分のいる今の立場で全力を尽くすことも大事なことだと思い直し、当ブログでは、マドリーにとって大事な試合であるCLで再開することにした。

被害のなかった地域で普通の生活ができ、こうしてブログに記事を書いていても、被災された方やそのご家族に対する思いは強くあるし、それはこの記事をご覧いただいた皆さんも同じだと思っている。

一人でも多くの方が生きられることを、そして、一日でも早い復興を、強く、強く、祈っています。

さて、マドリーにとっては正念場のCLベスト16の2回戦。

昨シーズンはリヨンを一度はリードしたものの、後半に一気に逆転されるという試合をしてしまっている。今シーズンはアウェイの第1戦で1-1とし、半歩リードしているが、油断は禁物。

招集リストは以下。

GK:カシージャス、アダン、デュデク

DF:セルヒオ・ラモスアルベロア、ガライ、アルビオル、ペペ、カルバーリョ、マルセロ

MF:ラス、グラネロ、シャビ・アロンソ、カナレス、ディマリア、エジルケディラ、ファン・カルロス

FW:アデバイヨル、ロナウドベンゼマ

ガゴ、カカ、ペドロ・レオン、イグアインは負傷中。

ロナウドは最終検査をパスし、招集リスト入り。一方でカカは間に合わず。ロナウドはリスト入りした以上、先発すると見るのが妥当なところだろう。

先発の11人を選ぶうえで気になるのは、左サイドバックピボーテだが、ホームでもあるし、奇をてらわず、マルセロが左サイドバックケディラかラスとシャビ・アロンソを組ませるドブレピボーテに期待したい。

0-0で逃げ切ることを考えて、それを実現できるチームではない。攻撃でリヨンに脅威を与えることで、結果としてドローになるくらいの意識で良い。

リヨンは、リサンドロ・ロペスが復帰。

バストスが出場停止なので、ブリアンとゴミスとで3トップか。

負傷していたシソコやクリスも招集されているが、このあたりはどうなるかわからない。彼らがいなければ、マドリーの攻撃陣にとっては大きなアドバンテージとなるが・・・

内容の如何を問わず、とにかく勝て!