レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

CL決勝トーナメント1回戦第1戦 シャルケ戦招集リスト

昨シーズンと同じラウンドでシャルケと対戦。昨シーズンは第1戦で勝負を決められたが、今度はどうか。

招集リストは以下。

GK:カシージャス、ケイラー・ナバス、パチェコ

DF:バラン、ペペ、デリク、マルセロ、カルバハル、アルベロア、ナチョ

MF:クロース、ベイル、イスコ、イジャラメンディ、メドラン、ルーカス・シウバ

FW:ロナウドベンゼマ、ヘセ、チチャリート

コエントラン、セルヒオ・ラモスケディラモドリッチハメス・ロドリゲスは負傷中。

前日会見の様子はssfmさんの記事を。

一番大きなニュースはペペの復帰。プレーすると明言しているので恐らく先発可能。最終ラインで攻守両面に厳しい状況が続いていたが、これでかなり落ち着けるはず。

マルセロも問題なく先発できそうで、カルバハル、バラン、ペペ、マルセロのならびになりそう。

中盤は会見に出席したクロースと、今や核となっているイスコに加え、イジャラメンディかルーカス・シウバの組み合わせとなるとのこと。

というわけで、前線はBBCを継続。

ベイルを筆頭にこの3人の中も守備参加してくれれば、大きな問題が起きる恐れは少なくなる。

クロースとイジャラメンディかルーカス・シウバなので、中盤はある程度の固さを保てるだろうが、それでも3人が前に居残るようでは厳しい。攻守両面でチームに貢献して欲しい。

まずは失点を避けること。その上でアウェイゴールを狙いたい。

最近は序盤にやられるケースが多いので、早い時間帯のセットプレーにも注意が必要。落ち着いて試合に入っていければ。