レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

CL決勝 ユベントス戦招集リスト

今シーズン最後にして、言うまでもなく最も重要な試合。招集リストは以下。

GK:ケイラー・ナバス、カシージャ、ヤニェズ

DF:カルバハル、ペペ、セルヒオ・ラモス、バラン、ナチョ、マルセロ、コエントラン、ダニーロ

MF:クロース、ハメス・ロドリゲス、カゼミロ、コバチッチ、モドリッチ、アセンシオ、イスコ、エンツォ

FW:ロナウドベンゼマ、ベイル、ルーカス・バスケス、マリアーノ、モラタ

大きな負傷者はなし。カルバハル、ベイルは間に合った。

ポイントはそのベイルをどう使うか。

前回の復帰時は、バルセロナ戦で先発し何も出来ず再発という最悪の結果に終わっているので、さすがにイスコの先発と予想されている。

そうであれば、どのタイミングでピッチに出すかが考えどころ。

追う展開になってしまっていれば早い時間帯での投入もありうるが、ユベントスの出方によってはボールを持つ展開になることも考えられ、そうなるとイスコに期待したくなる。

悩むところだが、それだけ選択肢をもてるということでもあるので、前向きに捉えたい。

全体としては、サイドで主導権を握れた方が優位に試合を運べそう。

カルバハル、マルセロが良い形で攻撃に顔を出し続けられれば、マドリーらしい形が作れるだろう。

非常に難しい相手ではあるが、落ち着いて、変なミスなく試合に入っていってほしい。