レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第12節 アトレティコ戦招集リスト

代表戦明けのデルビー。負傷者が絶えず、難しい状況でこの試合を迎えることになった。

招集リストは以下。

GK:ケイラー・ナバス、カシージャ、ヤニェズ

DF:カルバハル、セルヒオ・ラモス、バラン、ナチョ、マルセロ、コエントラン、ダニーロ

MF:ハメス・ロドリゲスコバチッチ、モドリッチ、アセンシオ、イスコ

FW:ロナウドベンゼマ、ベイル、ルーカス・バスケス、マリアーノ

ペペ、カゼミロ、クロース、モラタは負傷中。

ベンゼマは復帰してきたが、コンディションは微妙。先発はさせないかもしれない。

クロースを失い、カゼミロもまだ招集できない状況で、中盤はモドリッチコバチッチのクロアチアコンビにかかっている。前線でもモラタがおらず、ベンゼマも怪しいということで、攻守分断になることは容易に想像がつくが、そこを彼らが繋ぎとめられるかどうか。

そう考えると、ベンゼマに無理をさせず、サイドで上下動できるルーカス・バスケスを起用してバランスを調整したいとも思うが、ジダンの選択はどうなるだろうか。

率直に言って、ビセンテカルデロンで勝つことはなかなかイメージしづらい。久々に大きな試合なので、まずは集中した良い内容を見せてくれればと思う。