レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

コパデルレイベスト32 vフエンラブラーダ

ミッドウィークのコパデルレイ、フエンラブラーダ戦についてごく簡単に。

 ■ マドリーの先発メンバー

 

GK:カシージャ

DF:アクラフ、バジェホ、ナチョ、テヘーロ

MF:セバージョス、マルコス・ジョレンテ;アセンシオ

FW:ルーカス・バスケス、マジョラル、テオ

 

81分:アクラフ→フランチュ

 

バジェホがようやく先発。主力は皆招集外となっている。

 

  ■フエンラブラーダの先発メンバー

 

GK:コディナ

DF:イリーバス、ロサーノ、カタ・ディアス、フラン・ガルシア

MF:アティエンサ、ミジャ;ダニ・フェルナンデス、フライレ

FW:ケロ、ディオニ

 

46分:ダニ・フェルナンデス→ポルティージャ、53分:ケロ→アノール、72分:フライレ→カンデラ

 

かつてマドリーに所属していたコディナが在籍。ヘタフェなどでプレーしていたカタ・ディアスも先発。

 

■ごく簡単に感想だけ

 

ペナルティ2つの2得点と、攻撃面では残念な印象もあるが、こういう慣れない構成では仕方ないし、コパの初戦では恒例と言っても良い。

もちろん、個々のプレーヤーのレベルを考えれば、もう少し何か出来てもと思わなくもないが、モチベーション的にも難しい試合だし、これくらいで納得。

 

個人的には、無失点で終えられたことを評価したい。

相手は敗退もある程度やむなしとして、ホームでいい場面を作ろうと攻めてくるし、マドリーは攻撃同様不安定。どこかでやられてもおかしくなかった。

バジェホの退場はもったいなかったものの、結果として得点を許さず、凌ぎきったことは、出場した面々にとってもチームにとっても良かった。

 

第2戦は、完全に楽が出来る点差でもないが、無理する必要もなく、落ち着いて試合に入れれば問題なくなった。

できれば、ベルナベウで若手の良いところを見せて欲しい。