レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

コパデルレイ準決勝第1戦 バルセロナ戦招集リスト

調子を上げてきたマドリーにとって、今週は試金石。まずはバルセロナとのアウェイに臨む。招集リストは以下。

GK:ナバス、クルトワ、アルトゥーべ
DF:カルバハル、セルヒオ・ラモス、バラン、ナチョ、マルセロ、レギロン
MF:クロース、モドリッチ、カゼミロ、マルコス・ジョレンテ、アセンシオ、イスコ、セバージョス
FW:マリアーノ、ベンゼマ、ベイル、ルーカス・バスケス、ビニシウス

 

ルカ、バジェホは負傷中。オドリオソラ、バルベルデ、ブラヒムは監督の判断で招集外。

 

負傷者が復帰してきて嬉しい反面、オドリオソラやブラヒムが招集外は残念。バルベルデは軽傷との話もあり、無理はさせない方針なのかもしれない。

 

守備の安定を念頭に置いた布陣を考えると、バスケスベンゼマ、ビニシウスの前線、中盤はいつもの3人とし、左サイドバックはレギロンとなる。

試合展開によって、攻撃的なメンバーをどこまでつぎ込むかを選択した方が良さそうに思われる。

 

ただ、守るだけでは厳しいのは当然。バスケス起用となれば右サイドの攻撃は期待できないことが明白なので、その分左のビニシウスにかかる負担は大きくなる。

そこで、彼がどこまでやれるかが鍵になるだろう。