レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CLグループステージ第2節 vシェリフ

モルドバのシェリフ。 第1節にシャフタールを破ったのは偶然ではなかったことを、ベルナベウで証明した。 シェリフが思ったよりずっと良く、マドリーは引いた相手に糸口を見いだせず。 カウンターに沈む典型的なやられ方であった。 内容としては「疲れを取…

ラ・リーガ第6節 vマジョルカ

連戦の中、ローテーション可能な相手とミッドウィークに対戦。 アンチェロッティの選択は思ったよりも大胆で、結果を出しつつ休みを取らせることもできた。 www.youtube.com 序盤で流れは決まり 動く中盤とセントラルのパス バランスを取ったバルベルデ 発展…

ラ・リーガ第5節 vバレンシア

苦手なメスタージャでのバレンシア戦。首位を争う試合は劇的な結末となった。 www.youtube.com バラバラの守り やっぱりおかしいカゼミロ ビニシウス、状態が良いからこそ 個人ではなく組織の問題 下がったバレンシアに交代がずばり 最後に

ラ・リーガ第5節 バレンシア戦招集リスト

現時点で首位を争うバレンシアとの第5節。 しばらく勝てていないメスタージャで、何とか勝機を見出せるだろうか。 招集リストは以下。

CLグループステージ第1節 vインテル

今年もインテルと同居するグループステージ。 昨シーズンのように最終節までもつれるのはコンディション的にも辛くなるので、早めに勝ち抜けを決めたい。 粘り強く戦って勝ち点3を挙げ、その目標に向けてまずひとつ前進となった。 www.youtube.com 先週末か…

ラ・リーガ第4節 vセルタ

非常に怪しい立ち上がりだったが、終わってみればアンチェロッティらしい得点の多い結果に。陣容から想像がつく通り苦しかった守備をカバーして余りあるほどに、攻撃陣が結果を出せている。 www.youtube.com 今回はこんなメニューで振り返ることにする。 不…

リーガ・エスパニョーラ第4節 セルタ戦招集リスト

今節から、いまだ工事が続くベルナベウに帰還。 観客も入れるということで、少しずつまたあの楽しくも騒々しい雰囲気が戻ってくることになる。 招集リストは以下。

エンバペ騒ぎは一旦収束。おさらいと今後の展望

8月いっぱい盛り上がったエンバペの移籍騒ぎだが、結局移籍は成立せずに終わった。 ただ、現行契約は来年6月末までだから、年末が近づくにつれて契約延長かボスマン移籍かと盛り上がることは目に見えている。 僅か3、4か月先のことであるから、現状のお…