レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガ・エスパニョーラ第17節 vバルセロナ

首位をひた走るバルセロナへの挑戦は、手痛い敗戦となった。今シーズンの問題を凝縮したような90分を振り返る。

リーガ・エスパニョーラ第17節 バルセロナ戦招集リスト

2017年最後の公式戦はバルセロナと。1週間経ったものの、マドリーはCWCを終え移動してきてからの試合。コンディションは心配だが、首位にくらいつくのに十分なプレーができるだろうか。 招集リストは以下。

CWC連覇達成

アブダビで開催された今シーズンのCWCは、マドリーが大会初の連覇を達成した。 かつてより南米勢の力が弱まり、CL優勝クラブの優勝はほぼ当然となっているので、結果そのものに特に強い感慨は沸かないのが率直なところ。 開催地によって変動はあるもの…

リーガ・エスパニョーラ第15節 vセビージャ

CWCでアブダビへ移動する前の最後の試合。CWCは移動を含め過酷なイベントで、ここからコンディション維持が難しくなってくる。 試合前にはロナウドの5回目のバロンドール受賞を祝うセレモニーが催された。

リーガ・エスパニョーラ第15節 セビージャ戦招集リスト

CWCで移動する前の試合。ここでセビージャというのはなかなかタイミングが悪い。難しい相手だが、どうなるか。招集リストは以下。

CLグループステージ第6節 vドルトムント

既に2位通過を決めており、消化試合。ベルナベウで良いところを出せるかがポイント。

CLグループステージ第6節 ドルトムント戦招集リスト

2位での勝ち抜けが既に決定しており、消化試合となっている第6節。招集リストは以下。

波に乗れないマドリー、不調の原因はフォワードにあらず

先週ミッドウィークのコパ、フエンラブラーダ戦はベルナベウで2-2、週末のアウェイでのアスレティック戦はスコアレスのドローとなった。 コパは勝ち抜けているし、控え中心、カスティージャのプレーヤーも先発させての結果なので、許容すべき範囲とも言え…