レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

プレシーズンマッチ インターナショナルチャンピオンズカップ vPSG

プレシーズン最初の対外試合。アメリカでここ数年行われているインターナショナルチャンピオンズカップでPSGと対戦した。

日本時間の平日8時半からで観戦はできなかったので、メンバーだけ確認しておく。

■先発メンバー

GK:カシージャ

DF:ダニーロ、バラン、ナチョ、マルセロ

MF:カゼミロ;コバチッチ、イスコ

FW:ルーカス・バスケス、モラタ、ヘセ

■後半のメンバー

GK:ヤニェズ

DF:カルバハル、ラインハルト、アクラフ、テヘロ

MF:ジョレンテ、エンツォ、アセンシオ、エーデゴーア、フェバス

FW:マリアーノ

■まだまだこれから

いきなりの失点はコンディションというより集中力の問題だろうから残念ではあるが、コンディション調整のための試合なので、得点や失点で一喜一憂するよりも、まずは怪我なく終わったことに安心。

大きな移籍がなく静かな夏となっているので、若手にはチャンスがある。当落線上から食い込めるプレーヤーがこの中から1人でも出てくれば面白い。

逆に、そうした競走による刺激がないと、いかにバランスの良いチームであっても確実にマンネリ化は進んでしまう。今オフは過度な入れ替えがない分、作り直さなければならない心配はないから、今シーズンはトップチームや先発組に適度にプレッシャーを与える方策を考える方にシフトして欲しいところ。

カゼミロの控えなどは、目立った獲得候補がいなければ、良い若手を抜擢できれば嬉しい。

今後の練習やプレシーズンマッチで良いアピールをしてくれる若手が出てくることに期待。