レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第2節 グラナダ戦招集リスト

珍しく月曜日開催となる第2節。

前節の反省を踏まえ、アウェイとはいえ新しいチームらしさを表現できるか。招集リストは以下。

GK:カシージャスディエゴ・ロペス、トマス・メヒアス

DF:ペペ、セルヒオ・ラモスアルベロア、ナチョ、マルセロ、カルバハル

MF:カカ、ホセ・ロドリゲス、エジルモドリッチ、カゼミロ、イスコ、ディマリア

FW:ロナウドベンゼマ、ヘセ、モラタ

シャビ・アロンソ、イジャラメンディは負傷中。ケディラは前節の軽傷もあってか招集されず。コエントランは引き続き移籍に向けて動いていると見られ、招集外が続いている。

アンチェロッティの前日会見は、今シーズンもssfmさんのものを。

キーパーの選択については未だに騒がしい状態が続いているが、監督が「2人の前で話したい」と語ったのは正解。まずはチームを率いるものとして監督が当事者にきちんと説明すべき。その後、外へ向けて発言するべきことはすれば良い。

ピボーテについては、シャビ・アロンソが3か月の離脱となったが、イジャラメンディが近いうちに復帰できると明言。今節はケディラもおらず、カゼミロとモドリッチしかいないため、ホセが呼ばれた。

アウェイとはいえ、プレシーズンの良いイメージを取り戻す時間帯が、少しでも長くなることを期待している。