レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第31節 エイバル戦招集リスト

ラージョ戦を飛ばして、先にエイバル戦招集リスト。過密日程は見る側にとってもハード。

GK:カシージャス、ケイラー・ナバス、パチェコ

DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、マルセロ、カルバハル、アルベロア、ナチョ

MF:ルーカス・シウバ、モドリッチ、イスコ、イジャラメンディ、ハビ・ムニョス

FW:ロナウド、ヘセ、ベンゼマチチャリート

クロース、ハメス・ロドリゲスは出場停止。コエントラン、ケディラ、ベイルは負傷中。

前日会見の様子はssfmさんの記事を。

直前なので、先発が明らかになっている。

GKはケイラー・ナバス。カルバハルは先発せずアルベロア、ペペもベンチスタートでバランが先発。クロースの替わりはイジャラメンディ、ハメスのところはイスコが先発となり、中盤はヘセ、モドリッチ、イジャラメンディ、イスコの並び。トップはロナウドベンゼマの休養を選択肢チチャリート

かなり一気にメンバーを替えて臨むこととなった。下位相手とはいえ、一抹の不安が残る。

とはいえ、CLまで代表戦から続けて中2日程度で試合をこなすプレーヤーも多く、ここで休ませること自体は理解できる。

この選択をした以上、先発することとなった明らかな控え組の面々にはチャンスと捉え奮起してもらい、慌てて先発組を出すような展開にならないことを期待する。モドリッチロナウドといったあたりを少しでも休ませられる状況になってくれればなお良い。

慣れない組み合わせで連携は難しいだろうが、勝ち点3を得るとともにコンディションの維持を図れた、といえる週末となってほしい。