レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

CL決勝トーナメント1回戦第1戦 ナポリ戦招集リスト

ベスト16としては非常に難しい対戦。ナポリは18戦無敗でこの試合を迎えた。マドリーも復調気味だが、本調子とは言いがたい。CLレベルの集中力でプレーすることが必須。

招集リストは以下。

GK:ケイラー・ナバス、カシージャ、ヤニェズ

DF:カルバハル、ペペ、セルヒオ・ラモス、バラン、ナチョ、マルセロ

MF:クロース、ハメス、カゼミロ、コバチッチ、モドリッチ、イスコ

FW:ロナウドベンゼマルーカス・バスケス、モラタ

ダニーロ、ベイルは負傷中。アセンシオ、マリアーノは監督の判断で招集外。

ダニーロは週末に負傷交代していた。重傷ではないものの、この試合の招集は回避。ベイルは全体練習に復帰しているが間に合わず。

週末の出場がなかったカルバハルが先発となる見通し。センターバックはバランとラモスのコンビだろう。

中盤はカゼミロ、クロース、モドリッチで決まり。サプライズがあるとすれば、前線でルーカス・バスケスではなくモラタを使うといったところくらいだが、その可能性も非常に低い。

アウェイゴールは何としても避けなければならないので、まずは守備を整えたい。その上で速い攻めが作れれば、チャンスは生まれるだろう。

逆に無理な攻めを続けると、バランスを崩すことにも繋がる。ボールを持っている時のポジションは注意したいところ。