第1戦は3-1で勝利。いきなりのアウェイゴールだったが、その後盛り返した。アウェイではこういう失点は禁物。リーガとは違う緊張感が求められる。招集リストは以下。
GK:ケイラー・ナバス、カシージャ、ヤニェズ
DF:カルバハル、ペペ、セルヒオ・ラモス、ナチョ、ダニーロ、マルセロ
MF:クロース、ハメス・ロドリゲス、カゼミロ、コバチッチ、モドリッチ、アセンシオ、イスコ
FW:ロナウド、ベンゼマ、ベイル、ルーカス・バスケス、モラタ、マリアーノ
バラン、コエントランは負傷中。
ロナウドは問題なく招集。ベイルはリーガで2試合の出場停止処分を受けており、エイバル戦の出場はなかった。休みをもらえたような状況なので、攻守ともに期待したい。
中盤はクロース、カゼミロ、モドリッチの3枚だろう。もちろん彼らだけではバランスを欠くので、前線の参加は必須。特に序盤、ベイルはしっかりサイドのスペースを埋める仕事をしてほしいところ。その上で速攻に繋げていきたい。
バランはここぞというところでの判断が怖いので、こういう試合でセルヒオ・ラモスとペペのコンビは安心感がある。マドリーはリスクをとる必要がない。それを忘れず、きっちり守って速攻を仕掛ける、シンプルかつ得意な形を徹底してほしい。