レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

モウリーニョはクラシコでの先発7人を予め決定

簡単に。

CLアヤックス戦に向けての招集リストが公開されているが、監督の判断で招集外となった7人は、バルセロナ戦での先発メンバーとしてすでに決まっているとの報道。

7人とは、カシージャスセルヒオ・ラモス、マルセロ、ロナウド、ペペ、ラス、ケディラのこと。

招集外とならなかったとしても、ほとんどわかりきっていたメンバーではあるのだが、ラスがどう扱われるかで大分雰囲気がかわるだろう。

シャビ・アロンソが先発することは明らかなので、ケディラとともにトリボーテならかなり慎重な形になる。この場合、エジルやカカの先発はなく、ロナウド、ディマリア、ベンゼマの3トップに任せる形が多くなるだろう。

一方、右サイドバックなら、エジルやカカの先発する余地がある。これならいつも通りの形となるだろう。

シャビ・アロンソの時間を作る点で、カカの方がいいだろうと思っているが、どちらにしても、この形のほうが今シーズンのこれまでの形に近い。

よって、個人的にはこちらを望みたい。