レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

スナイデルの負傷状況 エインセも・・・

レクレアティーボ戦で負傷交代したスナイデルの診断結果から。

■今シーズン絶望に近い・・・

パスに反応したところで走るのをやめてしまい、そのまま倒れてしまったスナイデルは、左太腿二頭筋の重度2の裂傷で、復帰まで4週間から5週間とのこと。

4週間で復帰したとしても”峠”の最後の試合、第36節のアウェイでのビジャレアル戦に間に合うかどうか、というところ。

ただ、急がせて復帰させても再発しかねない。無理させるよりは最終節に間に合わせるくらいの感じが良いだろうから、今シーズンは期待しない方が良いかもしれない。

それにしても、今シーズンのスナイデルは怪我にたたられた。

プレシーズンにディアビのタックルを受けて、長期の離脱を強いられた。予想より早く復帰したと思ったら、かなり急がせた復帰だったようで、その後も納得できるプレーを見せてくれることはなく、さらに短い負傷離脱を繰り返した。

シュスターの3センターではスナイデルは重要な役割を担っていたために復帰が急がれたが、今スナイデルは中盤で絶対に欠くことができない選手というわけではない。

これは不幸中の幸いで、慌てて復帰させる必要がない。無理やり復帰させても結局低調なパフォーマンスに終始するなら、思い切ってきっちり休んでもらった方が本人にとってもチームにとってもいいだろう。

エインセ

エインセは左膝を負傷していたようだ。

だからレクレアティーボ戦に出場しなかったのだな、ということだが、それにしてもトーレスでなくマルセロだったのはいつものファンデ・ラモスらしくなかった。

エインセの復帰時期は不明。また追記します。