レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

タシ・オイル・カップ vグラモズィ・エルセカ

スタジアムにはかなりの人が入っている。チャリティとしては成功したといえるだろう。

■マドリーの先発メンバー

GK:デュデク

DF:セルヒオ・ラモスメッツェルダー、ガライ、マルセロ

MF:ガゴ;グラネロ、グティ;カカ

FW:ロナウド、ラウール

46分:セルヒオ・ラモスアルベロア、ガライ→アルビオル、カカ→ベンゼマ、82分:マルセロ→ラス

控え中心のメンバーながらカカとロナウドは(興行的意味合いも当然あってだろう)先発。

ガゴがピボーテ、グラネロとグティがボール運びのために降りてくる。カカもたまにもらいに下がる。

グラモズィ・エルセカのメンバーは省略。

ブラジル人選手のドス・サントスが攻撃の中心のようだ。

■簡単に

開始早々の2分、ドス・サントスのクロスをシャファイッチ(読みはあやふや。スペルはXhafajc)が合わせてグラモズィ・エルセカが先制。

移動の疲れもあっただろうし、でこぼこのピッチにも悩まされ、マドリーは攻め倦む。

さすがにボール運びの段階で問題が起こることはそれほどなかったが、アタッキングサードでちょっとしたズレが出る。

グティとグラネロがボール運びをできるので、カカが中央でゴールへのプレーを続けることができる。

ロナウドは最初右にいることが多かったが、次第に自由に。ラウールが相棒ならピッチを広く動ける。

先発した控え組の中で怖かったのはメッツェルダー

速さはないが、もうちょっと動ける選手のはずだったのだが、単純に走れなくなっているように見える。ドス・サントスとのマッチアップはやられそうな雰囲気ばかり漂った。

アルコルコン戦でもマルセロの横左センターバックで走れないのを露呈していたし、試合勘の問題では片付けられないように思う。

マドリーは37分にカカが頭で、81分にグティのパスをベンゼマがボレーで決めて2-1で勝利。

結果は辛勝だが、全て”参考記録”にしかならないし、とにかく怪我なく帰ってきてくれそうなのが何より。