レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

カカはミランへ

カカのミラン復帰が公式に発表された。

マドリーは基本的には契約を解除する形でカカを手放すことになるが、数百万ユーロ程度のインセンティブがあると報じられている。

カカとミランは年俸400万ユーロとインセンティブの2年契約を結んだとのこと。

マドリーでのカカについては、古い記事で恐縮だがこちらでいくつか問題と解決策を考えてみたことがある。

彼のためのポジションや役割があるわけではないマドリーで輝くには、プレースタイルを変える必要があったと考えているし、カカ自身も加入時にその意気込みはあったように思っているのだが、それがピッチで表現されることはほとんどなかった。

怪我も何度かあって、コンディションが万全な時期が長く続かなかったこともあり、彼にとってもマドリーにとっても残念なことに、素晴らしい技術を持つ彼の良い使い方を結局最後まで見つけられなかった。

ミランに帰ることとなったが、ミランもカカが中心となって輝いたかつてのミランとは様変わりしているはず。

以前と同様のプレーをさせてもらえる状況かどうかはわからないが、全盛期の輝きを少しでも取り戻せることを祈っている。