レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

ヘセはPSGへ

かねてから報じられていた通り、ヘセのPSG移籍が正式に発表された。

完全移籍で、報道によれば移籍金は2500万ユーロ程度、フランスリーグの規定により買い戻しオプションはついておらず、ヘセとPSGは5年契約を結ぶ。

ヘセの状況と思うところについては前回記事でも書いた。

厳しい言い方になるが、改めて言えば、負傷も多くスペインにもなかなか馴染めていなかったベイルとポジション争いできるほどの状態だったデビューシーズンから比べると、ベイルが着々と能力を発揮し本来の期待通りかそれ以上の活躍をするようになったのに対し、ヘセはあの負傷以降、頭打ちになってしまっていた感が否めない。

周囲の変化もあるし、あの負傷も本人の責任ではもちろんなく、彼を責めるのは酷だ。

だが、マドリーにいても今以上に成長する期待が持てなくなったのは確かで、移籍という結論自体は受け入れやすい。彼にはチャンスだし、マドリーもカンテラーノの移籍で2500万ユーロを得られるのは悪い話ではない。

完全移籍という形態に残念な思いはあり、また、デビューした当初の期待感を思い出すと、感情的には複雑ではあるけれど、決まった以上はこれが彼とクラブにとって良い選択だったと信じ、ヘセの幸運を祈りたい。