レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

UEFAスーパーカップ セビージャ戦招集リスト

新しいシーズン最初の公式戦。まだまだコンディションは整っておらず、主力の多くも欠場するが、それでも公式戦は公式戦。いよいよシーズンが始まるなという気持ちになる。

招集リストは以下。

GK:カシージャ、ヤニェズ、ルカ

DF:カルバハル、セルヒオ・ラモス、バラン、ナチョ、ダニーロ、マルセロ

MF:ハメス・ロドリゲス、カゼミロ、コバチッチ、モドリッチ、イスコ、アセンシオ、ジョレンテ

FW:ベンゼマルーカス・バスケス、モラタ、マリアーノ

チームは既に開催地のノルウェートロンハイムへ移動している。

ベイル、ロナウドは招集外となったものの、ベンゼマはリスト入り。ただ、無理に出場させるタイミングでもなく、恐らくは起用しないだろう。モラタはセビージャのような手ごわいクラブを相手にどこまでやれるか。

ジョレンテ、アセンシオ、マリアーノにも期待。

ジョレンテはカゼミロの控えを狙い得るし、アセンシオは能力を発揮できれば層の厚い中盤に食い込めるかもしれない。また、ここまでのプレシーズンで一気に注目を集めるようになったマリアーノは、今シーズンの残留は確定していないものの、ここで良いプレーができれば将来が変わるも知れない。

大きな移籍がないので、チーム内の競争を高めるためには下からの突き上げが欠かせない。彼らのパフォーマンスは今後に向けた重要なポイントになるだろう。

チームとしては当然結果を出したいところ。

普段とは違う面々でプレーすることになるので噛み合わないところも多々あるだろうが、それは相手も同じ。勝利で新シーズンに弾みをつけて欲しい。