レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

アセンシオ入団発表

既にプレシーズンマッチやスーパーカップでプレーしているので順序は逆になっているが、昨日アセンシオの入団発表が改めて行われた。

背番号は20と発表された。

このタイミングでのお披露目があったということは、今シーズンはトップチームに残留することが確定したということ。これまでの試合でも良いところは見せてくれている。攻撃的なポジションに競争を起こしてくれることを期待したい。

以下、コメントを簡単に。

・将来

とても満足しているよ、得点してスーパーカップを取れたことは忘れられない。今は出場時間をもらうために練習するつもりさ。

・出場時間

ジダンと話して、彼は練習の時から出場時間を得られなければならないと言ってくれた。プレーする時はベストを尽くすよ。

・母について

僕らはとても親しい家族で、彼らなしではここには来られなかった。感動的な日だし、僕がここにいることを家族が楽しんでくれればと思うよ・・・。

ジダン

いつも僕を信頼していることを示してくれる。僕に満足していると言ってくれたよ。僕が残ることを求めてくれたし、僕も残りたかった。自信はあるよ。残留が正しかったと示したい。

・困惑

ないよ。熱意と、ベストを出したいという強い気持ちだけさ。

・ポジションとルーカス・バスケス

監督が配置する攻撃的なポジションならどこでも落ち着いてプレーできるよ。ルーカス・バスケスは良いお手本。練習によってチームで居場所を確保するんだ・・・。

・ゴールとタイトル

ゴール数の目標は決めていない。全てを勝ち取りたいね。僕は野心的なんだ。

マジョルカでの育成

感謝しなければいけないね。10歳からあそこでやってきたから。今ある僕の多くはマジョルカのおかげだよ。

・参考にするプレーヤー

エジル、イスコ、ダビド・シルバ、とてもエレガントなプレーヤーたちだ。

・出場時間の少なさ

チャンスを掴みたい。ここにいられるように、多くのことを学びたいよ。

・移籍の可能性

いつもここで続けたい、プレシーズンではチームにフィットできるようにしたいと言ってきたんだ。

・グループ

とても近しくて良い感じだったから驚いたよ。ロッカールームでは落ち着いていられるよ。

・違い

全てのプレーヤーはそれぞれ違いがあって、それぞれの良さを持ち寄れるもの。