レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第1節 レアル・ソシエダ戦招集リスト

新しいシーズンがいよいよ開幕する。

今のところ主力の移籍はなく、前回CL優勝後のようにディマリアを失ってバランスを再構築しなければならないようなことは起こらないだろう。昨シーズンのジダン監督就任以降の良い流れを生かしていきたい。

招集リストは以下。

GK:カシージャ、ヤニェズ、ルカ

DF:カルバハル、セルヒオ・ラモス、バラン、ナチョ、マルセロ、ダニーロ

MF:クロース、ハメス・ロドリゲス、カゼミロ、コバチッチ、アセンシオ、イスコ

FW:ルーカス・バスケス、ベイル、モラタ、マリアーノ

モドリッチは出場停止。ケイラー・ナバス、コエントラン、ペペ、ロナウドベンゼマは負傷中。

マリアーノはレンタル移籍が間近と報じられていたが、ベンゼマの臀部負傷が長引く恐れもあり、トップチーム登録となっている。

前線はそのベンゼマロナウドを欠く。モラタとルーカス・バスケスが先発することになるだろう。モラタは早速チャンスが巡ってきているので、存在感を示してほしい。おとなしいプレーになってしまうと、立場的に失うものが少なく、スタイルとしてもがつがつ行くマリアーノの後塵を拝することになってしまうかもしれない。

中盤ではモドリッチがいない1枠を誰が埋めるかがポイント。昨シーズンまでの序列で行けばイスコ、次いでハメス、コバチッチだが、アセンシオがプレシーズンマッチやスーパーカップで一気に台頭してきている。

このポジションで競争が起これば、チームとしてはやり繰りしやすくなる。誰が出るにせよ、良いプレーを期待したい。

最終ラインはペペを欠き、バランに出番がある。負傷がちなのが気になるが、「ペペ後」の筆頭は彼をおいて他にはいない。落ち着いてプレーして欲しい。

開幕から難しいアウェイ。主力も欠いて厳しい試合を覚悟しなければならないだろう。

空いたポジションを狙えるというくらいの控え組の奮起が求められる。