レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

詰めの段階へ。

遅くなりましたが、まずはコロンビア遠征の結果から。

ハイライトはこちらでどうぞ。

■マドリーのメンバーと交代、得点

GK:デュデク

DF:サルガド、ハビ・ガルシアエインセトーレス

MF:ディアラ、グティバティスタ

FW:ラウール、ニステルロビーニョ

プレシーズンでは相変わらずとなったメンバー。

VDVはベンチから。

交代は以下。

31分、バティスタに替えてペペ。サルガドが20分に退場してしまったための交代。

46分、デュデクグティロビーニョに替えてコディナ、VDV、ロッベン

71分、エインセ、ラウール、ニステルに替えてアントン、ファンミ、サビオラ

VDVが直接フリーキックを決め、さらにペペのゴールもアシスト。2-1の逆転勝利に貢献する上々のデビューとなった。

■絞り込みへ

25人枠への絞り込みへ向けて選手の放出が必要。ハビ・ガルシア、デラレ、VDVが加入し、バルボア、ソルダードが移籍した現在では、一人は移籍する必要があり、まず決まりそうなのはバティスタ

ローマと移籍金900万ユーロで合意したとの報道もあり、移籍間近といったところ。

一方で、そのほかの選手をこれから放出、という動きにはなりにくいだろう。第3GKのコディナの移籍はいずれ決まりそうだが、移籍が噂されたサルガドやドレンテサビオラを放出してしまうと、これからそれだけの人数を獲得する交渉は困難。

ましてロビーニョの放出は到底ありえないことだろうと思う。

あり得るのはセンターフォワードの獲得だろうけれど、高いレベルであり、かつ基本的にニステルの控えであることを受け入れてくれるような選手がそんなにいるとは思えない。

候補の選定からして難しいと思われる。

■ファンミはマジョルカ

カスティージャ所属で、プレシーズンはトップチームに帯同していたファンミのマジョルカへの完全移籍が決定。

買い戻しオプションも付いているので、活躍して戻ってきてくれれば、と思う。

■次はフランクフルト

トップチームはドイツへ向かい、アイントラハト・フランクフルトと親善試合を行う。

カスティージャからの招集はなく、トップチームのメンバーのみで遠征。ユーロ出場組の出場も期待。