レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第14節 vバレンシア(データのみ)

3位バレンシアとの直接対決。

■マドリーの先発メンバー

GK:カシージャス

DF:セルヒオ・ラモス、ペペ、アルビオルアルベロア

MF:シャビ・アロンソ;ラス、ファン・デル・ファールト、マルセロ

FW:イグアインベンゼマ

44分:ペペ→ガライ、75分:ファン・デル・ファールト→ラウール、85分:ベンゼマ→グラネロ

カカ、ロナウドはいないが、構成はいつも通りだったよう。

バレンシアの先発メンバー

GK:セサル

DF:ブルーノ、デアルベール、ナバーロ、マテュー

MF:アルベロアマルチェナパブロ・エルナンデス、バネガ、マタ

FW:ビジャ

75分:ナバーロ→ホアキン、86分:マテュー→ミゲウ

シルバが怪我で欠場。バネガが一列上がって中盤の3の真ん中に。

■3度勝ち越して勝利

前半は攻撃に苦労したようだが、後半になって始まった撃ち合いを制して3-2とアウェイで勝利を手にした。

1点目、2点目とイグアインだが、アシストしたベンゼマとマルセロも良いパスを送っていた。

ベンゼマはライン際で落ち着いているのが良い。

マテューの素晴らしいクロスからビジャのヘッド、そしてホアキンのミドルと、2度追いつかれるも、最後はガライのゴラッソで勝負を決めた。

引っ張られながら、逆サイドへコントロールするヘディングで、ガライは能力を示した。

■ペペは今シーズン復帰不可能

前半に負傷退場したぺぺは、右ひざ前十字靱帯の損傷で要手術。

復帰まで6カ月と予想されており、ペペの今シーズンは終わってしまった。

交代したガライは、早速ゴールを決めてくれたが、今後ディフェンスと、組み立ての部分で継続して力を出せるかが重要になってくる。

サラゴサ戦が終わればクリスマス休暇ということで、補強の必要性があるかどうかについても語られているが、どうなるか。

センターバックではなく、サイドバックと契約してセルヒオ・ラモスセンターバックとしても考える方法も報道されている。(サイドバックは夏に考えておくべき問題だったはずだが)

いずれにしても、リーガ内の移籍は難しいし、CL出場可能な選手を選ぶとなると、かなり難しい話になりそうだ。