レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

ファン・ニステルローイはHSVへ

前の記事でも触れたが、ファン・ニステルローイの移籍について正式に。

ドイツ、ブンデスリーガHSVへの移籍に移籍金は発生しない。

契約期間は’10~’11シーズン1年半。

移籍に当たって、公式サイトに発表されたコメントは以下。

「愛するクラブとマドリディスタ

私達はここで過ごした期間のことを絶対に忘れません。皆さんが、初日から家にいるように感じさせてくれました。マドリードはいつまでも、私達の心の中に存在するでしょう。それは、私達の2人の息子がここで生まれたせいでもあるでしょう。

皆さんは、いつも私達を助け、そばにいてくれました。だから心の底から感謝していることを伝えたいと思います。私達はここで過ごした日々を楽しみました。だから皆さんの最善を祈っています。

¡Hala Madrid!

ルートとファン・ニステルローイ家より」

マルカでのコメント(スポナビ訳)にもリンクを。

愛着を持ったままマドリーを離れてくれるのは、ファンにとってありがたい。CLで優勝できなかったのは確かに残念だが、彼がシーズンの佳境で負傷気味だったのは、監督の酷使によるところが大きいので、彼の責任ばかりではないだろう。

ずっと使い続けられていたのは、ファン・ニステルローイの存在が大きかった証でもある。

組み立てにも参加でき、楔を受けるのもうまく、エリア付近でボールを渡せば何とかしてくれるフォワードはそうはいない。

バレンシア戦でのボレー、デルビーでの振り向きざまのミドル・・・素晴らしいゴールでチームに貢献してくれたファン・ニステルローイの、ドイツでの幸運を祈りたい。