レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

コエントランは3000万ユーロでマドリーへ

しばらく忙しくて放置気味でしたが、久しぶりに記事を。

昨日はベンフィカのキャンプには同行せず、マドリー入りしていると伝えられていたコエントランだが、今夜3000万ユーロで合意との記事が、アス、マルカともに掲載された。ガライの移籍も取引に含まれるようだ。

コエントランは既にメディカルチェックを済ませ、午後にマドリーとの契約のサインをするだけとのこと。マドリーは、コエントランと5年契約を結ぶだろう。

というわけで、コエントランの移籍がついに決着するようだ。

チェルシーも近い額のオファーをしていたが、コエントラン自身の希望により、移籍するならマドリーのみという状況になっていたようで、キャンプに同行しないことが明らかになり、マドリーへの移籍の可能性が高まっていた。

シャヒン、アルティントップカジェホン、ヴァランに続き、今オフ新たに獲得した選手は5人となる。何だかんだで動く選手の人数が多いのは不安。

また、以前にも書いたが、左サイドバックにはマルセロがいる状況で、緊急性に欠ける補強であることは間違いない。

4-3-3が新しいシーズンの基本となるだろうという話もあり、前線での起用、3センターの一角での起用など、様々な位置で使われることになるかもしれない。

早めにチームにフィットしてくれればいいが、そうでないとあれこれ動かされるのは大変。

そのあたりの起用法、また適応の状況については、もうすぐ始まるプレシーズンで明らかになることだろう。