レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

CL準々決勝第1戦 アトレティコ戦招集リスト

今シーズン勝てていないアトレティコと準々決勝で対戦。アウェイではあるが、そろそろ良い結果を見たいところ。

招集リストは以下。

GK:カシージャス、ケイラー・ナバス、パチェコ

DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、コエントラン、マルセロ、カルバハル、アルベロア、ナチョ

MF:クロース、ケディラハメス・ロドリゲス、ベイル、ルーカス・シウバ、モドリッチ、イスコ、イジャラメンディ

FW:ロナウドベンゼマチチャリート、ヘセ

前日会見の様子はssfmさんの記事を。

アンチェロッティはトップチームの全員を招集。

メンバーについての明言はなかったものの、ベイルだけは問題ないとの発言があった。週末のエイバル戦で90分プレーしたイスコはベンチの可能性が高いが、それについても発言はなかった。

普通に行けばいつもの最終ライン、クロース、ハメス、モドリッチの中盤とBBCが先発することになるだろう。

彼らが緩むことなくチームとしての形を保ってプレーすれば、互角以上に渡り合えるはず。それは攻守ともに同じであろう。

バラバラでは、強固な組織であるアトレティコを崩すには至らない。

その上で、独力で試合の行方を変えられるプレーヤーが仕事をしてくれれば。大きな批判を受けながら何とか結果を残してきたベイル、負傷し復帰してきたハメスには、一層のモチベーションをもって臨んでほしい。

アンチェロッティが言うように、勝ち抜けを考えれば引き分けでも良い結果。アウェイゴールを奪えれば尚良い。ただ、そこを目指すのはマドリーではないし、そうした目標設定では得てして失敗する。

アウェイでの勝利という高い目標に向かって、集中したプレーを期待したい。