レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

コパデルレイ アトレティコ戦招集リスト

バレンシアに敗れ2015年をスタートしたマドリー。コパではベスト16という早い段階でアトレティコと対戦することになった。結果はもちろん、内容的にもバレンシア戦よりは良いところを見せて欲しいところ。

招集リストは以下。

GK:カシージャス、ケイラー・ナバス、パチェコ

DF:セルヒオ・ラモス、ペペ、バラン、カルバハル、アルベロア、コエントラン、マルセロ、ナチョ

MF:クロース、ケディラ、イジャラメンディ、イスコ、ハメス・ロドリゲス、ベイル、メドラン

FW:ロナウドベンゼマ、ヘセ、チチャリート

モドリッチは負傷中。

カスティージャからのメドランを含め22名を招集。ベンチ入りできる人数が少ないコパにしては多めの招集となっている。

前日会見の様子はssfmさんの記事を。

アンチェロッティはキーパーをナバスとすると発言したほか、先発メンバーについていくつか変更すると述べている。

ASの予想によれば、セルヒオ・ラモスの替わりにバラン、中盤でケディラが先発するとしている。

バランの先発はセルヒオ・ラモスのコンディションを考慮してのものだろう。ケディラについては、先発すれば守備の改善が目的と思われる。ただし、先日のバレンシア戦では追いかける状況での途中出場だったこともあって奔放にプレーしており、彼の起用が守備にどこまで寄与するかは率直に言って未知数。個人的にはイジャラメンディを見たいが、いずれにせよ中盤のやり合いでアトレティコに負けないよう、守備に重点を置いてプレーしてもらえれば。

前線はお馴染みの3人と思われる。ベイルはこうした大きな試合で点を取って評価を繋げてきた。そろそろ得点と、より幅広い活躍で見返して欲しい。

アウェイなので1-2でも十分だが、連敗は避けたい。アトレティコも週末のバルセロナ戦を考慮しある程度メンバーをいじってくると想定されるので、引き分け以上を目指して、奮起を期待する。