レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

コパデルレイ アトレティコ戦招集リスト

第1戦を2-0で落としたマドリー。ベルナベウでのこの第2戦では2点以上が必要。

招集リストは以下。

GK:カシージャス、ケイラー・ナバス、パチェコ

DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、コエントラン、マルセロ、カルバハル、ナチョ

MF:ケディラ、クロース、ハメス・ロドリゲス、ベイル、イスコ、イジャラメンディ

FW:ロナウドベンゼマチチャリート、ヘセ

モドリッチは負傷中。アルベロアは負傷はなかったはずなので、恐らく監督判断の招集外。

前日会見の様子はssfmさんの記事を。

GKはナバスだろう。

第1戦ではバラン、アルベロアを起用した最終ラインはペペとカルバハルに戻るはず。中盤ではケディラが外れ、いつものクロース、ハメス、イスコとBBCということになりそう。

中盤の守備には相変わらず不安が残るとはいえ、今最も使っている形で逆転を目指す。

第1戦では、アトレティコにボールを持たされて攻撃の端緒を作ることができなかった。2点差を考えると、この第2戦でもアトレティコはまずしっかり下がって守るはず。押し込んだ後の攻撃のアイデアがなければならない。

また、奪われた後の守備も重要。奪い返せればショートカウンターで乱れたアトレティコ守備陣をつくことができるかもしれない。逆にそれがルーズになると、恐らく先発するだろうマンジュキッチに収められてボールを運ばれる。低い位置から攻撃をスタートすると厳しいので、その前にプレスをかける意識を持ちたい。

バルセロナに3失点を喫したとはいえ、アトレティコの守備の質は非常に高く、意思も統一されている。

1点ではなく2点が必要なマドリーとしては、できるだけ早く先制してしまいたい。前半を終えてスコアレスではかなり厳しいだろう。

もちろん、1失点すると4点が必要になるので守備の集中は欠かせない。ボールを持たされるとしたら、注意すべきは流れの中というよりセットプレー。第1戦と同様に失点するのはなんとしても避けなければならない。