レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

CL決勝トーナメント一回戦第二戦 ローマ戦招集リスト

GK:カシージャスデュデク

DF:カンナバーロ、マルセロ、ペペ、サルガド、エインセトーレス

MF:ディアラ、グティ、ガゴ、バティスタドレンテ、バルボア

FW:イグアインロビーニョソルダード、ラウール

コディナとサビオラは戦術的理由により、メッツェルダーニステルロッベンスナイデルが怪我のため、セルヒオ・ラモスは出場停止のため招集外。

サンチャゴ・ベルナベウにローマを迎えての第二戦。

セルヒオ・ラモスが出場停止、ニステルが怪我と中心選手を欠いた状態だが、ドローではダメ。

勝たなければならない試合でどう攻め、どう守るのか。

ペペが本格的に復帰してきたので、エインセを左サイドバックとして起用することが可能になった。

サイドバックはサルガドかトーレスとなるだろう。

シュスターならトーレスを選びそうだが、サルガドも出場すれば経験を生かしてほしい。

グティが復帰した中盤はガゴとバティスタか、ガゴとディアラ。

前者ならば前線はラウールを中心としロビーニョドレンテ、後者ならばバティスタが前線にも出てくる、最近ニステルを欠いた時の形となる。

点は取らなければならないので、ガゴとバティスタを選択したいが、退いて守ることを優先するであろうローマに対するには、バティスタを前に配してターゲット役になってもらった方がいいかもしれない。

マドリーがずっとボールを保持するようだと、グティのパスに期待する厳しい展開になると考えられるが、適度にローマにボールを持たせて、守備からの切り替えで隙を突く好調時の形が実現できれば、ロビーニョは躍動する。

もちろん先制はされたくない。先にとれば、雰囲気も楽になるだろうから、一点目をいつ取れるか、に注目。