レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ第9節アルメリア戦とCLユベントス戦のおさらい

更新していなかった先週の試合、アルメリア戦とユベントス戦についておさらい。時間も経っているので、ごくごく簡単に振り返っておきます。

アルメリア戦 1-1

37分のラウールのゴールは素晴らしかった。

82分まで1点リードしていたので、勝ち点2を取りこぼしたとも言えるけれど、内容から見れば勝ち点1が良いところだったように思う。

この試合でペペが負傷。

ファン・ニステルローイも負傷しており、攻守の重要な選手に不安を残している。

ユベントス戦 0-2

イタリアのチーム相手に先制されるとやっぱり厳しい。

その後のボールの支配率が高くなっても、堅実な守備を相手にすれば得点に結びつかなくなってしまう。こういう時に独力で何とかし得る選手がいてほしかったが、ロッベンはアップ中に負傷し不在。

突然先発となったドレンテには、まだ荷が重い仕事だった。

次節のゼニト戦は必ず勝たなければならない試合になった。

ゼニトを退けての2位通過が現実的な目標となってしまった。決勝トーナメントに進出しても1位通過の強豪と当たることになる。

ロッベンは5,6週間の離脱。

またも主力が負傷してしまい、戦力的にはかなり厳しい。セルヒオ・ラモスも万全のコンディションではない。