レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

新監督はペジェグリーニ

昨日スタートしたばかりのペレス体制だが、早速新監督が決まった。

ビジャレアルに400万ユーロの違約金を支払い、マヌエル・ペジェグリーニと契約。契約期間は2年間となっている。

まず、素早く監督と契約に至ったことを評価したい。

ゼネラル・ディレクターのバルダーノが推薦していたとされるペジェグリーニと契約できたのも良い。以前から幹部(当時は候補)が準備し、しっかり実行できているように感じられる。

そして、よくパスを繋いでいくチームをビジャレアルで作ったペジェグリーニを招聘できたのが何よりのポイント。

少なくともスタイルで外野のプレッシャーを受けることは少なくなるし、進むべき方向が決まっているので、後はそれに向けて、監督のスタイルをピッチに表現できる選手を選んでいけば良い。現有戦力が再評価され、足りない部分は外部の選手との契約を目指すことになるだろう。

素早く正しい決断をしたと思うので、後はそれが実を結ぶまでの根気だけ。

ただ、期待はしていいと思っている。