レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

プレシーズンマッチ ピースカップ・グループステージ第2戦 vリガ・デ・キト

一日遅れだけれど、リガ・デ・キト戦。

■マドリーの先発メンバー

GK:デュデク

DF:サルガド、ペペ、メッツェルダー、マルセロ

MF:ガゴ、グティロナウドロッベン

FW:イグアインベンゼマ

41分:ロッベン→グラネロ、61分:ベンゼマネグレド、72分:ロナウド→ラス、イグアイン→ラウール、81分:グティドレンテ

ロナウドロッベンの両サイドにガゴ、グティという攻撃的な中盤。2トップにイグアインベンゼマ

リガ・デ・キトの先発メンバーは省略。

■感想のみ

後半4得点したことは評価して良いだろう。ロナウド、グラネロ、ネグレドと新加入の選手たちが、この時期に得点できたことで、少し落ち着く部分もあるだろう。

個々の選手の問題点や、チームの状況は第1戦のアル・イティハド戦の時に見たこととそれほど変わってはいないし、今ではなく、8月に詰めていくところもあるから、今回改めては触れない。

ただ、ペジェグリーニが考えるスタイルならば、開始早々に点が動いてバタバタしだした後半よりも、前半に相手を崩して得点することが理想なのではないかなと思う。

互いに体力もあり、スペースが生まれにくい状況でも、しっかりボールを回してチャンスを作ることができれば、随分と違ってくるだろう。

そして残念だったのが負傷者が出てしまったこと。

ロッベンは前半のうちに左足を負傷しグラネロと交代。重いものかはわからないが、怪我がちなのはポジション争いにおいても大きなマイナス。

ベンゼマは右足の打撲らしい。こちらはそう思いものでもなさそうだが、次の試合に出られるかはわからない。

一方、ロッベンに代わって出場したグラネロのプレーは良かった。

こぼれ球に反応した得点、コーナーを蹴ってのメッツェルダーの得点のアシストと、攻撃面で多才なところを見せてくれた。

マドリーでやっていけることを十分に証明したと言っていいだろう。

■次は・・・

次の試合は31日。サンチェス・ピスファンでユベントスと対戦する。

新しいシーズンになって初めての強豪との対戦ということで、改めて選手やチームの見定めができそう。

良いところも悪いところも、早い段階ではっきりしてくれば、今後に向けての材料になるのでありがたい。