レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

ガライ、ディアラの負傷状況

バイエルン戦で負傷交代したガライと、ディアラの負傷状況。

■ガライ

ガライはバイエルン戦で右ひざ膝蓋骨を脱臼。その後の検査で負傷箇所周辺に異常は認められなかったと発表されているが、報道によれば当初の想定よりも重傷で、4か月程度の離脱とみられる。

■ディアラ

ディアラは右足大腿骨直筋の裂傷と発表された。こちらは軽傷で、2週間程度の離脱。

せっかく揃えたはずのセンターバックのうち、ペペは3週間、ガライは報道通りなら4か月の離脱と、早くも半分がいない状況になってしまった。

当然、補強の話も出てくるだろうが、カルバーリョよりも安価で、バックアッパーを受け入れてくれ、かつそれなりのレベルにある選手を探す必要があり、なかなか難しいかもしれない。

レンタルか、カンテラーノの抜擢をするのが一番安く済むが、モウリーニョがゴーサインを出せる選手がいるかどうか。カスティージャの有望株が今オフにかなり移籍してしまっているので、ディフェンスの人材難は続いてしまいそう。

サイドバックの補強も進まないうちに、今シーズンもディフェンスラインに不安が出てきてしまった。