レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第33節 vバレンシア戦招集リスト

バルセロナに勝ち、コパデルレイのタイトルを手に入れたメスタージャへ、今度はリーガで再訪。

招集リストは以下。可能性の薄いリーガ、しかもCLを控えた状況で、控え組を多用することが予想されるリストとなっている。

GK:カシージャス、アダン、デュデク

DF:ペペ、カルバーリョ、ガライ、アルビオル、マルセロ、ナチョ

MF:シャビ・アロンソ、ラス、エジル、カカ、カナレス、グラネロ、ペドロ・レオン、ファンフラン

FW:ロナウドベンゼマイグアイン

アルベロアは出場停止。ガゴ、ケディラ、ディマリア、アデバイヨルは負傷中。セルヒオ・ラモスは監督の判断で招集外。

コパ勝利の立役者たちの多くが欠場。中盤で2人分の守備を頑張ったケディラは負傷でCLの欠場も濃厚。

ペペも招集されているが、ここで無理して使うかどうかは微妙。第1戦に出られないカルバーリョと、アルビオルの再テストといった最終ラインになるかもしれない。

中盤や前戦でも控えの選手を試すいい機会、良い相手だ。カンテラーノスにも出番はあるだろう。

リーガでこういうことを考えなければいけない勝ち点差がついてしまっていることは悲しいが、現実的に考えて今はCLに向けて全力を注ぐべき時だ。

バルセロナ相手に能力を発揮できる選手がまだまだ出てきてほしい、そういう思いで、今日の試合をテストととらえ、見ていきたいと思う。

溜まった記事はあす夜あげられる予定です。少々お待ちください。