レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第27節 セルタ戦招集リスト

タフな日程を望外の全勝で切り抜けたマドリー。CLが再開されるまではリーガが続く。この機会に主力の休養もとっておきたい。

招集リストは以下。

GK:ディエゴ・ロペス、アダン、ヘスス

DF:ペペ、カルバーリョ、マルセロ、アルベロアアルビオル、ナチョ

MF:ケディラ、カカ、エジルシャビ・アロンソエッシェンモドリッチカジェホン

FW:ロナウドベンゼマイグアイン、モラタ

ディマリアはユナイテッド戦での負傷により2週間の離脱となった。

また、セルヒオ・ラモス、バラン、コエントランといった面々が休養のため招集外となった一方、中盤より前はいつも通りのメンバーが招集されている。

ユナイテッド戦で露になった、ボールを持たされた時の攻撃の質の低さは、少しでも改善に向けた努力を見せて欲しいところ。

今に始まった問題ではないので、すぐに解決するものでもないのだけれど、ディマリアのいないこのタイミングで、エジル、カカ、モドリッチのうち2人を同時起用するといったことは試してもらいたいところだ。

カジェホンにディマリアと同じ役割を負ってもらえることは十分分かっているので、それ以外の形を模索してもらわないと、CLではボールを簡単に手放されてしまう。ボールを持って圧力をかけられる術を少しでも探したい。

モドリッチかカカに、バイタルでの仕事をしてもらうこと、ディマリアの代わりにサイドに出た選手に、相応の運動量を持って動いてもらい、かつアイデアのあるプレーをしてもらうことが理想。

きっかけのようなものでも、見ることが出来れば今後に向けた希望になる。