レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

CLグループステージ第1節 ガラタサライ戦招集リスト

今シーズンのCL初戦は、昨シーズン決勝トーナメントで当たったガラタサライとアウェイで対戦。

招集リストは以下。

GK:カシージャスディエゴ・ロペス、ヘスス

DF:ペペ、セルヒオ・ラモス、カルバハル、アルベロア、ナチョ、カサード

MF:ベイル、カゼミロ、モドリッチケディラ、ディマリア、イスコ、イジャラメンディ

ロナウドベンゼマ、ヘセ、モラタ

マルセロ、コエントラン、バラン、シャビ・アロンソは負傷中。

前日会見の発言はいつも通りssfmさんの訳を。

キーパーはカシージャスで決定だろう。

今後もリーガとCLの住み分けを継続していくかどうかはわからないが、カシージャスにとっては挽回のチャンス。落ち着いてプレーしてもらいたい。

最終ラインが厳しい状態が続くが、アルベロアが戻ってきたことで右カルバハル、左アルベロアとすることが可能になった。

右でのアルベロアは、これまでとは違う積極的な攻撃参加を見せてくれていて、期待が持てるプレーだった。左で全く同様にというわけにはいかないが、攻撃面での貢献を期待したい。

もちろん、持ち味の守備はそのまま継続してもらいたいところ。

中盤より前で微妙なのは、モドリッチと組むピボーテとベイルかディマリアかという右サイド。

アウェイでもあるし、週末のリーガの状況を見ると、イジャラメンディよりはケディラ、カゼミロの方が良いだろう。右サイドも無難にディマリア先発となると考えている。

勝ちぬけに向けてはマドリーとユベントスが優位だろうが、ガラタサライも侮れない。ガラタサライから勝ち点をいくつ取れるかが順位の鍵となるかもしれない。

新しいチームの初戦、アウェイと難しい要素がある。堅実に試合を進めてもらいたい。