レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第1節 コルドバ戦招集リスト

スーパーカップで既に公式戦を戦っているのでなかなか実感も湧かないが、リーガが今週からいよいよ開幕。

移籍市場はまだ1週間もあり、いろいろと動くだろうが、ここからシーズンが本格的にスタート。

招集リストは以下。

GK:カシージャス、ケイラー・ナバス、パチェコ

DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、マルセロ、カルバハル、アルベロア、ナチョ

MF:ベイル、ケディラ、クロース、ハメス・ロドリゲス、シャビ・アロンソモドリッチ、イスコ、イジャラメンディ

FW:ロナウドベンゼマ

ディマリアは移籍直前のため、コエントランは膝の炎症で招集外。

ディマリアが移籍することが決まったため、彼を抜き、ハメスを含めたチームでどうバランスを取るのかがポイントになる。早い段階でそれを見つけられれば取りこぼしは少なく済むだろうが、時間がかかると昨シーズン同様リーガは厳しくなる。

これから新たに契約するプレーヤーもいるかもしれず、8月中はチームとしてはふわふわしながら試合を戦うことにはなるが、ヒントを見つけながら勝ち点を積み重ねてもらいたい。

スーペルコパでコンディションが怪しかったロナウドだが、アンチェロッティからは問題ないとの発言があり、一応はプレー可能と思われる。

ただ彼に限らずW杯があった後のシーズンで、万全とは言えないコンディションなのは確かなので、うまいやり繰りも必要。

新しいチームを作っていくことと、プレーヤーのコンディションを維持しながらシーズンを見据えたやり繰りの両方をアンチェロッティはこなさなければならない。