レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第12節 エイバル戦招集リスト

代表戦明けのリーガ。マドリーはモドリッチを失ったが、それ以外は負傷なし。彼の離脱をどうカバーしていくかが今後の課題。

招集リストは以下。

GK:カシージャス、ケイラー・ナバス、パチェコ

DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、コエントラン、マルセロ、カルバハル、アルベロア、ナチョ

MF:クロース、ハメス・ロドリゲス、ベイル、ケディラ、イスコ、メドラン

FW:ロナウドベンゼマチチャリート

モドリッチ、イジャラメンディ、ヘセは負傷中。

前日会見の様子はssfmさんの記事を。

中盤でモドリッチ、イジャラメンディが招集外のため、メドランがカスティージャから招集された。

ひとまずモドリッチの代役はイスコかケディラのよう。イジャラメンディがいればクロースを一列上げることもできたのだが、クロースは底で固定となりそう。

ASはBBCの前線にイスコとケディラのインテリオールと予想している。この場合はイスコとベイルの両サイドに、クロースとケディラの中央で4-4-2となるだろう。

モドリッチ不在への対策はいくつか選択肢が考えられる。今節以降、アンチェロッティがどのような選択をするのか、またその中からどれを基本路線としていくのかに注目。

もちろん、リーガでは勝ち点を落とすわけにはいかない。布陣のテストはうまく行って早いうちに形を見つけてほしい。