レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第22節 アトレティコ戦招集リスト

マドリーは未だ勝ちなしで、今シーズン6回目のデルビー。そろそろ結果が欲しい。

招集リストは以下。

GK:カシージャス、ケイラー・ナバス、パチェコ

DF:バラン、コエントラン、カルバハル、アルベロア、ナチョ、ジョレンテ

MF:ケディラ、クロース、ベイル、ルーカス・シウバ、イスコ、イジャラメンディ

FW:ロナウドベンゼマチチャリート、ヘセ

マルセロは出場停止。ペペ、セルヒオ・ラモスモドリッチハメス・ロドリゲスは負傷中。

前日会見の様子はssfmさんの記事を。

結局マルセロのイエローは取り消しとならず、出場停止となった。ぺぺとセルヒオ・ラモスの両センターバックも欠いており、最終ラインは厳しい状態。バランとナチョの奮起に期待。

ハメスのところはケディラかイジャラメンディ。これまでの起用を踏襲すればケディラだろうが、そうなると組み立ては工夫が必要。

前線ではロナウドが出場停止から復帰。BBCが揃うことになる。

中途半端にポゼッションして組み立てに苦労するなら、縦に早いシンプルな攻撃を選択した方が良いかもしれない。

最終ラインは慣れない組み合わせでもあり、奪われて速攻を受けるよりは両翼のスピードを生かしたい。6割ボールを持たれると苦しいが、少しアトレティコにボールを持ってもらった方がマドリーにとってはやりやすいかもしれない。

もちろん、その分全員がきちんと守備の役割を果たすことが重要。サボっても何とかなる相手ではない。若いセンターバックを全員が助ける意識を持って、CLのように集中して守りたい。しっかり守って速く攻める形を、マドリーがやれれば、勝機はあるだろう。

厳しい陣容ではあるが、逆境を跳ね返す精神力をチームが持ち、それを発揮してくれることを期待している。