レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第1節 スポルティング・ヒホン戦招集リスト

いよいよ今シーズンのリーガが開幕。

今シーズンも毎節更新していきますので、当ブログにお付き合いいただれば幸いです。

さて、今シーズン最初の公式戦招集リストは以下。

GK:カシージャ、ケイラー・ナバス、ヤネズ

DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、マルセロ、カルバハル、ダニーロ、ナチョ

MF:クロース、ハメス、ベイル、カゼミロ、コバチッチ、モドリッチ、イスコ

FW:ロナウドルーカス・バスケス、ヘセ

コエントラン、ベンゼマは負傷中。イジャラメンディ、ルーカス・シウバは移籍の可能性を考慮された状態。チェリシェフ、アルベロアも招集外。

前日会見では、ベニテスは先発について言及しなかった。

ベンゼマを欠くセンターフォワードについては、「ベンゼマは素晴らしいストライカーで年25ゴールを目指せる。ほかにもロナウド、ヘセ、マジョラルがいるので、新たなプレーヤーは今のところ探していないよ。」とのこと。本当に誰も探していないかはさておき、これまでのプレシーズンを見る限り、とりあえず今節はヘセがトップに入ることになりそう。

ダニーロが良い出来だった右サイドバックについても、カルバハル、ダニーロとも素晴らしいと述べ、特定のプレーヤーについては話さないと述べた。

プレシーズンの出来で言えばまずはダニーロに任せたいところだが、カンテラーノのカルバハルも奮起するはずで、両者を立てる模範解答だった。

移籍市場もまだ2週間開いている中での開幕で、チームが正式に固まるまでは毎年少し落ち着かないような気持ち。

ただ、監督が変わり、ともすれば難しい状況になる夏だったにもかかわらず、なかなかいプレシーズンを過ごせたので、良い結果でシーズンに入ることを期待したい。