レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

リーガ・エスパニョーラ第37節 バレンシア戦招集リスト

リーガは残り2節。今節マドリーはバレンシアをベルナベウに迎える。難しい試合となるだろうが、勝ち点は落とせない。後押しを受けて結果を出せるか。招集リストは以下。

GK:カシージャ、ヤニェズ、クラニンクス

DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、ナチョ、マルセロ、アルベロアダニーロ

MF:クロース、ハメス・ロドリゲス、カゼミロ、コバチッチ、モドリッチ、イスコ

FW:ロナウドベンゼマルーカス・バスケス、ヘセ

ケイラー・ナバス、カルバハル、ベイルは負傷中。

ナバスは左足アキレス腱の炎症、ベイルは右膝の痛みがあり、今節は招集外となった。

また、直前になってモドリッチも筋肉の過負荷があり違和感があるため招集外となるとの発表が公式になされている。

一方で、ロナウドは継続して招集、カゼミロとベンゼマは復帰してきた。

ASの報道では、それぞれ先発が予想されている。復帰直後で無理をさせたくないとも思うが、負傷者もおり、やむを得ないところもあるかもしれない。悪化はしないよう、ジダンがうまく時間を区切って交代させられる展開になれば一番。

また、今シーズンベルナベウでの最終戦となる今節が、アルベロアにとってベルナベウ最後の試合となることが発表されている。

チームの状況を抜きにすれば、先発させてほしいところ。だが、ここまで出場機会が少ない彼を、送別の意味合いで出せる余裕がある試合ではないし、過度な気遣いよりチームの勝利が何よりの餞別。

リードを得て、終盤にプレーできる時間を作れるよう、良い内容のプレーで最後の試合を飾ってほしい。