レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

スナイデルとVDV

スナイデルの検査結果が明らかになりました。

まずはその話題から。

■検査結果

公式サイトの記事より。

今日スナイデルの磁気共鳴装置による検査が行われ、左ひざの副側靭帯の負傷であり、十字靱帯は問題ないと判明。外科処置をしたとのこと。

復帰までは約3か月かかる。

以上のように、6か月の離脱という最悪の事態とはならなかったので本当に一安心。

■VDV、マドリーへ

VDVの移籍が決定。記事を書いていたらオフィシャルサイトに正式決定の記事が出ました。下記のVDVオフィシャルサイト、アス紙の記事の時点では正式決定ではありませんでしたが、正式に決定です。

契約期間は5年間。午後1時にベルナベウのパルコで紹介されるとのこと。

彼の公式サイトでも「夢が叶った」とのコメントを発表。コメント全文訳は以下。

ファンのみんなへ

昨日の夜全部決まって、僕はレアルマドリーへ移籍することになったよ。

みんな知っていると思うけど、僕は自分と強いつながりがあるスペインにずっと行きたいと思っていた。そして僕はマドリーに行く。夢が叶ったんだ!

数年間を振り返ってみると、HSVのためにプレーするチャンスが得られて本当に幸せだった。みんなの支えは、他のどのクラブより、そしてどのクラブのファンよりも素晴らしいものだった。本当にありがとう、シルヴィーと僕は絶対にそのことを忘れないよ。

明日の昼にマドリーで紹介されるよ。人生の新たな一章の始まりだ!トロフィーを勝ち取るために、チームとクラブの助けとなることを全部やるつもりだよ!

僕の進歩を追ってもらえるように、このオフィシャルサイトももっと更新していくよ。

Rafael

・・・・・・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・・・・・

報道の様子も、ということで、一応アス紙の記事を紹介。以下、ざっと訳。

ラファエル・ファン・デル・ファールトはHSVからマドリーへの移籍を認め、「夢が現実のことになった」と表現した。公式サイトで自身のコメントを発表したものをアス紙が報道。

「すべての人が知っているように、僕は自分と強いつながりがあるスペインへ行きたいとずっと思っていた。僕はレアルマドリードでプレーする。夢が現実になった。」

と書いている。

VDVは明日新しいクラブでお目見えし、「人生の新たな一章を開く」ことになる。「トロフィーを勝ち取るために、チームとクラブの助けとなることを全部やるつもりだよ!」と書いている。

HSVのスポークスマンははっきりとこの移籍を認めてはいないが、「交渉は終わっていないが、昼には結果を知らせることができるだろう。」とドイツ報道機関”dpa”に述べている。

マドリーは1300万ユーロ支払い、さらに2つの出来高払いがついている。

数週間前のオファーの後、カルデロン会長は今朝電話で1300万ユーロでの合意を取り付けた。VDVは、ニステルロッベンスナイデルドレンテに続くマドリーの5人目のオランダ人プレイヤーとなる。

・・・・・・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・・・・・

VDVの移籍が決定。

どうやらロンドンで交渉がまとまったようで、これはやはりスナイデルの負傷と無関係ではないだろう。アス紙報道の移籍金が当初の1000万ユーロ程度と言われたものから随分高くついたのも、推測するにスナイデル離脱のために交渉の取りまとめを急いだ結果だと思う。

スナイデルの穴を感じさせない前半戦を見せてくれるよう、期待したい。