レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

アルビオルの負傷状況

アルビオルスタンダール・リエージュとの試合の前半で負傷し、カルバーリョと交代した。

アルビオルは右足首を強くひねっており、最初の検査で少なくとも3週間の離脱と判断された。

チームは昨日の夜にベルギーに到着して、メディカルスタッフの検査の時間を取ることができなかった。アルビオルは朝に検査を行うか、トレーニングが始まる午後5時までに検査をするかを決めなければならない。

この負傷によって、アルビオルは29日のリーガ開幕戦を欠場すると思われ、インターナショナルマッチの後の第2節に向けて準備することになるだろう。

マドリーのプレシーズン中の負傷者は、ディアラ、ペペ、ガライ、カカに次いで5人目。

・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・

公式サイトでも負傷状況がごく簡単に発表されている。

センターバックの負傷者が3人目で、あまりにも酷い状況。トレーニングが厳しく、無理がかかっているのかとも思ってしまう、立て続けの負傷の発表となってしまっている。

これでセンターバックは新加入のカルバーリョだけ。

このままいけば開幕戦はセルヒオ・ラモスをセンターに持ってくることが確実。ガライの負傷が長いだけに、攻撃陣の補強をのんきにしている場合ではなくなってきた。

明らかに人が足りないので、センターバックか、セルヒオ・ラモスを安心してセンターバックに持ってこられるようなサイドバックを獲得する必要があるだろう。(レンタルかカンテラーノの抜擢という可能性はある)

手つかずの左サイドバックを考えても、ディフェンスラインに早急に選手を加えなければならない状況になってしまった。