レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

CL決勝トーナメント準決勝第1戦 マンチェスターシティ戦招集リスト

間が空いてしまったので、招集リストで現状を確認しておく。

 

 

GK:クルトワ、ルニン、フイディアス
DF:カルバハル、ミリトン、アラバ、バジェホ、ナチョ、マルセロ、メンディ
MF:クロース、モドリッチ、カゼミロ、バルベルデルーカス・バスケス、セバージョス、イスコ、カマビンガ
FW:ベンゼマ、アセンシオ、ベイル、ビニシウス、ロドリゴ

 

ヨビッチ、マリアーノは招集外。

 

コンディションが心配された面々のうち、今のところメンディとアラバは先発できそうだが、カゼミロは無理そうだ。

 

アラバは攻守両面で欠かせないので非常にありがたい。

メンディはコンディションが落ちている時にうまく誤魔化せるタイプではないから、どこまで戻っているか。

 

カゼミロの欠場は諸刃の剣。

 

組み立てにおける不安定さを除外できるのが一番大きなメリットで、ここまで苦労してきた相手の前からのプレスに対処できる可能性は広がる。

また、おなじみの3人ではなく、中盤の上下動で変化をつけられる形も考えられ、シティの想定を外すことに繋がるかもしれない。

 

一方、守備の不安は大きい。

速いタイミングで相手の攻撃の芽を摘む役割は、誰かではなくみんなで担った方が良い。

イエローも含めた対応は頭に置いておいた方が良いだろう。

 

この変化が良い方に転ぶかどうか。