レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

マドリーグッズの集め方

今回は、クラブのマドリーではなく、そのファンである私自身の話。

ファンとして、応援するクラブのグッズを買いたい、集めたいと思うことは自然なことだと思うのですが、日本で買えるマドリーグッズはそんなに多くありません。

多分スペインで売られているグッズは非常に多いと思うのですが、日本ではなかなか買えないものもあるでしょう。だからと言って、何度もスペインに渡って、マドリードでグッズを買うということは、なかなかできることではありません。

そんな問題を少し解決してくれるお店が最近できたので、よくお世話になっています。

"FootVogue"(フットヴォーグ)というお店です。

フットボリスタを購入されている方などは、広告などですでにご存じの方も多いと思うのですが、このお店の魅力は、もちろん(様々なクラブの)多くのグッズを取りそろえているところ。

そして、スタッフの方が現地に行って買い付けたグッズがお店に並ぶ、というところ。

現地のグッズは、日本にいるだけの私には買えないものばかりだし、「こういう物が欲しい」というリクエストも受けてくださるので、ユニフォーム以外にもいろいろとグッズが欲しい私のような人間にはありがたいお店です。

実店舗は渋谷宮益坂で、私はそこでお世話になることが多いですが、ネット通販もできるので、興味のある方は、問い合わせをしてみると良いと思います。

私などが説明するより、スタッフの方がわかりやすく教えて下さると思います。

FootVogueのサイトはこちら。

宮益坂店スタッフの方のブログはこちら。

■最後に

宣伝のようになってしまいましたが、私はFootVogue関係者ではありません。

消費者としての視点で買い物をする店舗を選び、その中でも良いと思った店舗を今回記事にするに至ったのみであることを誓います。