レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

CL決勝トーナメント1回戦第1戦 リヨン戦招集リスト

いよいよCLが再開。昨シーズンやられたリヨンが相手。お互い状況は昨シーズンとは異なる。アウェイでゴールをあげて第2戦を余裕ある展開に出来れば最高。

招集リストは以下。

GK:カシージャス、アダン、デュデク

DF:ペペ、セルヒオ・ラモスアルビオルアルベロア、マルセロ、ガライ、カルバーリョ

MF:ラス、シャビ・アロンソケディラ、カカ、グラネロ、ペドロ・レオン、カナレス、エジル、ディマリア

FW:ロナウドベンゼマ、アデバイヨル

イグアインは負傷中。ガゴは監督の判断で招集外。

モウリーニョは22人の選手を招集。

ペドロ・レオンとカナレスは久しぶりにリストに名前が載った。

マルカはシャビ・アロンソ、ラス、ケディラの3人が中盤に入ると予想。前線は中央にアデバイヨル、サイドがロナウドエジルとなっている。

この通りであれば、慎重な策をとったことになる。

リーガのように4-2で守ることは許さず、最低でも7人で守ることをはっきりさせる意味がある。

リヨンの3トップは皆足が速いので、サイドバックがどんどん上がることはできないだろう。

また、中盤がサイドに引っ張り出されるのを防ぐためにも、前線のサイドの選手はきっちり戻ってあげないといけない。サイドにおびき出されて中央でグルキュフに仕事をされるようだと面倒だ。

ペペが先発できるので、多少はラインをあげることはできるはず。

最終ラインと中盤のボールの出所にプレッシャーをかけることができれば、カウンターを狙うチャンスはある。

この先発でいけば、前線の能力を生かしたそういう攻めにまずは期待した方がよさそうだ。