レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

CL決勝トーナメント準決勝第2戦 vバイエルン

今日は、細かいことは抜きにしたい。

近年、これほどまでに悔しく、かつ心を動かされる試合はなかった。

120分とPK戦で全力を出し切った選手たち、ピッチに立てなくともチームの一員であってくれた選手たちを、心から誇りに思う。そして、その誇るべきチームが、より大きな成功へとたどり着けなかったことを、本当に残念に思う。

彼らの姿を見たか。

勝利の為に戦い、そして祈る姿を。

彼らについて、恥じるべきことは何もない。

負けてわかることもある、とは陳腐な言葉だが、彼らの姿を通して、私たちはこのクラブを愛する気持ちを確認できたのだ。たとえ、事実は彼らの背中に乗っているだけなのだとしても。

また、多くの仲間がいることを、本当にありがたく思う。

ともに語り合い、憂い、嘆き、喜ぶことができるマドリディスタの方達、本当にありがとう。そして、そういう場に私を連れ出してくれたjumpinさんには、特にお礼を言いたい。

Rickyさんが語ってくれたように、選手は前を向こうとしてくれている。私もぐずぐずしているより、大好きなクラブとともに前に進んでいきたいと思う。

リーガのタイトルを手にして、今シーズンを締めくくろう。

¡Hala Madrid!