レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

ディマリアとの契約を発表

W杯にかまけて久しぶりの更新。

W杯中はクラブの移籍に関しては噂以上のレベルのものがなかなか出てこないので、クラブファンにはむずむずするような期間になっている。

そんななか、かねてから報じられていた、ベンフィカのディマリアとの契約が正式に発表された。

契約期間は6年、移籍金の額は不明。アスによると2500万ユーロだが、早速もっと高かったという説、インセンティブがあるという説が出てきているため。

ベンフィカ側の発表によると、2500万ユーロが基本額で、出場について500万の、成績について600万ユーロのインセンティブがついていることになっている。

ということで、少なくとも3000万ユーロほどは支払うことになるのだろう。

一応、これで左利きのサイドアタッカーを確保したことになる。

が、左に流れたいロナウド、カカ、ベンゼマがいる中でディマリアが左サイドでプレーできるのか。ロナウドと利き足と逆のサイド同士で起用するアイデアもあるだろうが、簡単にイメージはできない。

W杯では全試合に出場しているが、これならチームにほしいと思うプレーは今のところ見られないのが正直なところ。代表とクラブの勝手の違いはあるのは確かだけれど、果たしてどうなのか。

自分で得点するタイプというよりは、周りを生かせるタイプと思うので、その点で今のマドリーの前線にはいない選手。良いクロスを安定して供給できることを期待。