レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

サラビアインタビュー

DCよりサラビアのインタビューを。

サラビアはカンテラの中でも最も将来を約束された選手だ。彼の、そしてマドリーの全てのファンの願いは、カンテラで学んだ技術をトップチームで披露するのが見たいということだ。

国内の16歳から20歳までのうちの、優れた33人のうちの一人として、フットボールドラフトの銅賞をベルナベウで受賞したパブロ・サラビア・ガルシアは、そう遠くない未来、活躍したいと思っているピッチの上でDC独占インタビューを受けた。

フットボールドラフト受賞はどんな気分ですか?

S:スペインのカンテラーノの中で一番良いとノミネートされたことは光栄です。そういうイベントで質の高い選手に囲まれるのは特権ですね。本当に幸せです。

・マドリーのカンテラの結晶だと感じますか?

S:たくさんのマドリーの選手がフットボールドラフトで受賞できたわけではないですが、マドリーのカンテラはとても良く機能しています。確かに多くの人が受けられるわけではないですけど、今バルデベバスにいる才能ある選手は多く選ばれるでしょう。マドリーのカンテラにはすごくいい選手がたくさんいますから、間違いなくそうなると思います。

・シーズンの調子はどうでしたか?

S:僕にとっては良いシーズンでした。U17のW杯では3位になりましたし、マドリーでもすごくうまくやれました。カスティージャに呼ばれて、先発するという目標を達成しました。

カスティージャのシーズンが終わって、ベニドルムでコパ・デ・カンペオーネス優勝を決めた時は、これ以上ない状態でしたよ。

・短い期間でコパデルレイ・フベニールもありますね。

S:今はそれに向けてやらなければいけません。コルネジャで引き分けたので、バルデベバスではより強くなって、ファーストレグの1-1を生かすように頑張りたいです。

・将来についてみてみましょう。モウリーニョの就任についてはどう思う?

S:彼は良い監督だから、確実にマドリーに多くのものをもたらしてくれるだろうと思います。彼の仕事に期待して、マドリーでもっとタイトルを取ってくれることを願いますよ。

・パブロ・サラビアはモウリーニョとトップチームに上がれるでしょうか?

S:一つだけ言えます。そうなりますように!

・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・

カンテラーノスの登用も検討すると発言したモウリーニョは、既にプレシーズンにサラビアら4人の選手を連れていくことにしているらしい。

そうした報道を受けて、一番の有望株と昨シーズン中から話題になっているサラビアのインタビュー。

どういう補強がなされるかによって、若い有望な選手をトップ登録しておけるかが決まってくる(出場時間が得られないならもったいない)ので、今の時点では何とも言えないが、モウリーニョに呼ばれたカンテラーノスの中から1人くらいはサバイバルに勝てると良いな、と期待はしておきたい。