レアルマドリードのある生活

レアルマドリードの応援日記。試合中心にお送りします。

アデバイヨル獲得、ディアラはモナコへ

前回記事更新から数時間後にアデバイヨルのレンタルが決定。

今シーズン終了までの契約で、1800万ユーロの買い取りオプション付き。

アデバイヨルの前にフォルランについて1100万ユーロで完全移籍の交渉をしたようだが、冬でもあり、イグアインが帰ってくればまた状況も変わるので、レンタルで十分。

アデバイヨルもここでダメなら本当に厳しいので、レンタルで頑張ってもらった方がいいだろう。

中央でゴリゴリやるよりは、もっとスマートにプレーする印象なので、いわゆる電柱にはならないかもしれないが、サイドの選手の選択肢を増やすという意味で、彼の高さは非常に大きい。

彼自身がどうこうというだけでなく、周りに与える効果も大きいと考えられる。困った時に狙える的ができるのもありがたい。

これまでのマドリーになかったカラーを出していってもらいたい。

■ディアラ

代わって放出されたのはディアラ。モナコへの完全移籍となり、リヨン以来のフランス帰還となった。

人柄もよく、落ち着いた印象のあった彼がいなくなると、チームの雰囲気も変わってしまうかもしれない。2期カペッロの再建期に尽力し、リーガ優勝を引き寄せるゴールをあげたことも記憶に新しい。

フランスでもう一花咲かせてくれることを期待したい。